この社会!! 特に気になるこのニュース >> - >> スポンサーサイト
Page: 2/3  << >>



- | - | pookmark | category:-
この社会!! 特に気になるこのニュース >> プロ野球 >> オリックスが中村紀洋の獲得検討へ

オリックスが中村紀洋の獲得検討へ

 オリックスが、早期に整理対象選手への
戦力外通告を行う方針を示しました。

一方で「うちの戦力分析をしてから」としたうえで、
楽天から自由契約となった中村紀洋ら、
他球団の戦力外選手獲得も検討する考えも。

この日、阪神から戦力外通告を受けた庄田は、
今季中にトレード獲得調査を行ったこともあり、
候補となりそうですね。


もしかして、濱中も?



また見たいよ、はまちゃんの縦縞ユニホーム!
- | - | pookmark | category:プロ野球
この社会!! 特に気になるこのニュース >> プロ野球 >> 西武・工藤公康が「まだ燃え尽きていない」

西武・工藤公康が「まだ燃え尽きていない」

 現役最年長の西武の工藤公康投手が1日、
戦力外通告を受けた後、「燃え尽きたものがないので、
まだ野球をやりたい」と現役続行の意思を表明したそうです。
当面は日本で次のプレー先を探すということです。

工藤公康投手は「僕は前を向いて行こうと思います。
僕は野球しかない男ですし、野球をもっとしたい!と
思っています」と現役へのこだわり。

工藤公康投手本人のブログで、
「『もういいよ!』と思う方も沢山いると思いますが、
やってみたいんです。身体が動かなくなるまで野球を
やり続ける事が僕の使命だと思っています」

そして、最後はこう締めくくられています。
「限界の先に見えるものを見てみたい。そう思っています。
進むことしか出来ない自分ですが、
限界を決めたら、それで終わりだから。
自分は自分の為に新しい道へ進んでいきます」

素晴らしい男ですね、工藤公康投手


工藤公康投手は、こんな本を書かれています。
40歳の教科書
工藤公康粗食は最強の体をつくる!
47番の投球論


- | - | pookmark | category:プロ野球
この社会!! 特に気になるこのニュース >> プロ野球 >> 中村紀洋内野手、楽天から見放された

中村紀洋内野手、楽天から見放された

 中村紀洋内野手が、楽天との来季の契約が
結ばれないことがわかりました。

中村紀洋さんは2009年に中日からフリーエージェントで
楽天に移籍し、2年契約を結びましたが1年目の昨季は
77試合で2本塁打、打率2割2分1厘。

契約最終年の今季も129試合で13本塁打、
打率2割6分6厘にとどまりました
さらに9月21日に右太もも肉離れのため出場選手登録を
抹消されました。

この結果じゃ、しかたがないですよね。

中村紀洋さんは1992年にドラフト4位で
近鉄に入団、2000年に本塁打と打点の2冠に輝くなど
長距離打者として活躍しました。

中日で育成選手から再出発した07年には、日本シリーズでの
MVP。

そんな中村紀洋さんが楽天ではめっきりひどい状態でした。

こんなかっこいい中村紀洋さんは、又見れるのか?

- | - | pookmark | category:プロ野球
この社会!! 特に気になるこのニュース >> プロ野球 >> 工藤公康、来季の戦力構想外へ

工藤公康、来季の戦力構想外へ

 工藤公康投手に対して、西武が来季の戦力構想外とする方針を
固めたそうです。

昨年11月に16年ぶりに古巣に復帰した球界最年長左腕が、
今季は本来の力を発揮できませんでした。
球団はすでに本人に戦力外を通告したみたいです。

結局今シーズンは、10試合の登板で0勝2敗、
防御率10・50。

今季の1軍の初日は7月18日で実働29年となり
工藤公康投手の持つプロ野球最長記録を更新しました。
でも本来の投球ではなく、8月28日には再び2軍へ。
その後、1軍には戻れませんでした。

でも来季以降の現役続行への未練はあるもようです。
さて、来年の工藤公康投手はどこで何をしているのか?

若かりし工藤公康
- | - | pookmark | category:プロ野球
この社会!! 特に気になるこのニュース >> プロ野球 >> ピート・ローズは、イチローの打撃や日本の野球を批判

ピート・ローズは、イチローの打撃や日本の野球を批判

 4256安打の大リーグ通算安打記録を持つ
ピート・ローズさんにインタビューした内容によると・・・。

イチローが日本のプロ野球で記録した1278安打を
大リーグの安打数と合わせてカウントするべきかとの質問に、
ピート・ローズさんは、
「わたしを日本で5、6年プレーさせてごらん。
日本の野球を悪く言うつもりはないが、
基本的には(マイナーの)3Aレベルだ」と語り、
はっきりとは言わないながら同等に扱うべきではない
という考えを示しました。

ピート・ローズさんは自らの持つシーズン200安打10度に
迫っているイチローの大リーグでの打撃についても
「3、4シーズンは全体の27、28%が内野安打。
世界一幸運な男に違いない」と言っています。

これに異論を唱えてくれたのが、野球を専門としている
ロブ・ナイアーさんです。

イチローが大リーグ1年目に記録した打率3割5分、
242安打という数字にピート・ローズさんは
1度も到達したことがないと指摘。
最初の5年間の平均安打数226本を、
ローズ氏のメジャーデビューと同じ22歳から
続けていれば現時点で3200本を超え、
同氏の2966安打を上回っているとししました。

こう反論してくれたナイアー氏ですが、
イチローの才能は高く評価されるべきで
「ただひとつ、生まれるべき国が違っていた」
とも言ってます。


そんなにナショナルリーグってすごいの?
WBCで2009年、優勝した国ってどこだっけ!!

- | - | pookmark | category:プロ野球
この社会!! 特に気になるこのニュース >> プロ野球 >> 荒木大輔さん、とうとうヤクルトの来季監督ですか

荒木大輔さん、とうとうヤクルトの来季監督ですか

 ヤクルトの来季新監督に荒木大輔投手コーチが
就任することが決まりました。
来季のヤクルトはこの新体制で臨むことが
決定的となりました。


若かりし頃の荒木大輔さん

5月27日の就任以降、優れた手腕を発揮した
小川淳司監督代行は勇退。

荒木大輔新監督を支える首脳陣には、ヤクルトOBで
野村楽天でコーチを務めた松井優典さん、橋上秀樹さん、
池山隆寛さんらの入閣が濃厚とのこと。

荒木大輔新監督を支えることになるこの3人も
ヤクルトOBで、ヤクルト、楽天時代を通じて、
野村克也さんのID野球の継承者です。

来年のヤクルトが楽しみですね。
- | - | pookmark | category:プロ野球
この社会!! 特に気になるこのニュース >> プロ野球 >> 楽天の中村紀洋が来季戦力構想外か?若手選手へのパワハラに対して球団がパワハラに!

楽天の中村紀洋が来季戦力構想外か?若手選手へのパワハラに対して球団がパワハラに!

 規定打席未満ながら、一定の成績は残している
中村紀洋選手に対して、フロントが、
「数字はまずまずだが。 ここまでチームに悪影響を
及ぼすと来年の契約は厳しい。」
「フロントも今更『野村克也前監督さんの言うとおりだった』と
後悔してるくらいだから」と言っているそうです。

「5月に交流戦に向けた、ちょっとした決起集会があって、
そこでノリさんがナインなど数人呼んで説教したんですよ」
なんてことがあったそうです。

プレーに対するダメ出しから、「お前友達いないだろ」といった
個人攻撃にまで及んだパワハラで、悔し涙を浮かべた選手も
いたということです。

その後も試合中にベンチで、気に入らない選手に
公然と文句を言ったかと思えば、
「ろくな球を投げない」という理由で
打撃投手による練習を拒否するなど
めちゃくちゃやりたい放題。

でも球団としては、球団代表が周囲の声を押し切って
獲得した経緯があるため「あからさまなクビとはいかないのでは。
大幅な減俸などを提示してのむかのまないかの、
決断を迫る形になるでしょう。」とのこと。

残留の道も残されますがるが゜戦力外゜を通告されることは
避けられそうもないですね。

今年のシーズンオフの中村紀洋選手に注目ですね。


懐かしのバッファローズ時代からの、中村紀洋選手の雄姿!!
- | - | pookmark | category:プロ野球
この社会!! 特に気になるこのニュース >> プロ野球 >> 楽天の中村紀洋が来季戦力構想外か?若手選手へのパワハラに対して球団がパワハラに!

楽天の中村紀洋が来季戦力構想外か?若手選手へのパワハラに対して球団がパワハラに!

 規定打席未満ながら、一定の成績は残している
中村紀洋選手に対して、フロントが、
「数字はまずまずだが。 ここまでチームに悪影響を
及ぼすと来年の契約は厳しい。」
「フロントも今更『野村克也前監督さんの言うとおりだった』と
後悔してるくらいだから」と言っているそうです。

「5月に交流戦に向けた、ちょっとした決起集会があって、
そこでノリさんがナインなど数人呼んで説教したんですよ」
なんてことがあったそうです。

プレーに対するダメ出しから、「お前友達いないだろ」といった
個人攻撃にまで及んだパワハラで、悔し涙を浮かべた選手も
いたということです。

その後も試合中にベンチで、気に入らない選手に
公然と文句を言ったかと思えば、
「ろくな球を投げない」という理由で
打撃投手による練習を拒否するなど
めちゃくちゃやりたい放題。

でも球団としては、球団代表が周囲の声を押し切って
獲得した経緯があるため「あからさまなクビとはいかないのでは。
大幅な減俸などを提示してのむかのまないかの、
決断を迫る形になるでしょう。」とのこと。

残留の道も残されますがるが゜戦力外゜を通告されることは
避けられそうもないですね。

今年のシーズンオフの中村紀洋選手に注目ですね。


懐かしのバッファローズ時代からの、中村紀洋選手の雄姿!!
- | - | pookmark | category:プロ野球
この社会!! 特に気になるこのニュース >> プロ野球 >> ロッテの堀幸一内野手に戦力外通告 球団はフロント入り、堀は現役続行希望

ロッテの堀幸一内野手に戦力外通告 球団はフロント入り、堀は現役続行希望

 ロッテは2軍練習場で、堀幸一内野手と会談して
戦力外通告を行ったそうです。

その時堀選手は現役続行の意思を伝えたため、
23年間在籍したロッテを今季限りで
退団することが決まりました。

球団側は「若手も台頭している。フロント入りを要請したが
『トライアウトを受けたい』ということだった」とのこと。

通算2064試合で打率・269、183本塁打、810打点。
今季は1軍出場なしだったそうですが、これからも是非他球団で
選手として頑張ってほしいですよね。


堀幸一内野手の、かっこいい姿!!
- | - | pookmark | category:プロ野球
この社会!! 特に気になるこのニュース >> プロ野球 >> ドジャースの黒田博樹投手が日本球界に復帰

ドジャースの黒田博樹投手が日本球界に復帰

 米大リーグ、ドジャースの黒田博樹投手が来季、
日本球界に復帰する意思だそうです。
ドジャーズ軍関係者が明かしたみたいですね。




そうなると古巣・広島に戻ることが有力視されますが、
フリーエージェント(FA)になった2006年オフも
獲得に動いた巨人や阪神も争奪戦に加わるでしょうね。

今季でドジャースとの3年契約が切れる黒田が
日本球界に復帰します。
「黒田が日本に戻りたいと言っている。おそらく、
そういうことになるだろう」と関係者の談です。

黒田選手は「今はここで、目いっぱいやることしか
考えていません。(来季のことは)全然決めていない」と
話すにとのことでした。

日本球界復帰の表明はド軍のレギュラーシーズン終了後
(最終戦は10月3日=日本時間4日)にはじめられます。


さて、どの球団が獲得するのですかね。
確認してみよう!!
- | - | pookmark | category:プロ野球

楽天市場で・・・・

わたしが日本をかえます♪

Entry

Category

登録など


はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

  • seo

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログセンター
ブログランキング

Sponsored Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode
企業が事業資金を調達するため