この社会!! 特に気になるこのニュース >> - >> スポンサーサイト
Page: 2/68  << >>



- | - | pookmark | category:-
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 社会 >> 東日本大震災で校長「怠慢」と初の謝罪

東日本大震災で校長「怠慢」と初の謝罪

JUGEMテーマ:ニュース

東日本大震災の津波で児童74人、教職員10人が
死亡・行方不明となっている宮城県石巻市立大川小学校の
保護者に対し、石巻市教育委員会は22日、
約7カ月半ぶりに説明会を開いた。

校長は「職務上の怠慢があったと言われても仕方がない。
本当に申し訳ない」と謝罪したそうです。

初めての謝罪ということにびっくりした。
今までは謝罪してなかったんですね。

何を言っていたのでしょう?
謝罪ではなく説明だったのでしょうね。

遺族はどう考えればいいのか。

本当にいたたまれなくなりますね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120122-00000045-mai-soci


- | - | pookmark | category:社会
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 社会 >> 配布ミスでとばっちりの受験生

配布ミスでとばっちりの受験生

JUGEMテーマ:ニュース

大学入試センター試験で「地理歴史」「公民」の
問題冊子の配布ミスが相次ぎ、約3500人が
再試験の対象になった問題で、大学入試センターは
20日、再試験を受ける受験生は241人と発表しました。

結局、再度仕切りなおしというのが、3千人ぐらいから、
241人なんですね。

その他の人は、答案を変えるなどしたそうですが、
公正にジャッジできるのでしょうね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120120-00001138-yom-soci

- | - | pookmark | category:社会
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 社会 >> グーグルに透明化を!

グーグルに透明化を!

JUGEMテーマ:ニュース

グーグルがミスを犯すだなんて、
信頼度が一気に下がりましたね。

でも、グーグルの持っている個人情報なんて、
膨大な量でしょう。

それが流出したとなると、これは大変なことです。
まぁ〜今までもグーグルって不透明な所が多かったので
これを機会に個人情報保護法の安全管理措置義務違反で
どんどん透明化していけばいいのではないでしょうか。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120112-00001180-yom-soci


- | - | pookmark | category:社会
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 社会 >> 全国寒いですね

全国寒いですね

JUGEMテーマ:ニュース

雪、雪、雪ですね


あまり慣れてない地域で生活しているせいか、
雪が降ると、生活すべてが狂ってしまいます。

北海道なんて、当たり前だし、そんなに転倒などで
大怪我しないのでしょうが、こちらでは、ちょっと雪が降ると
大変です。

車はぶつかるわ、点灯して怪我するわ、

慎重にね!!


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/traffic_accident/?1324854820




- | - | pookmark | category:社会
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 社会 >> ルミナリエが終わりました

ルミナリエが終わりました

JUGEMテーマ:ニュース
せっかくならクリスマスまでやればいいのに!!

それだけやると、警備費など大変なコストが
かかるのでしょうね。

ルミナリエの運営費って、市が出してるのでしょうか?
協賛企業?なら不景気で大変なんでしょうね!

本当なら残したいですね。
本当にきれいだから!!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111213-00000006-mai-soci



- | - | pookmark | category:社会
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 社会 >> 中国道で何があったのでしょうか?

中国道で何があったのでしょうか?

JUGEMテーマ:ニュース

4日午前10時15分頃、山口県下関市の
中国自動車道上り線・下関ジャンクション付近で、
車14台が絡む事故があったそうです。

まぁ〜これ自体はそんなにびっくりするような
事故ではないように思いますが、事故した車がすごい。

14台のうち、8台がフェラーリ、3台がベンツ、
1台がランボルギーニで、うちベンツ1台は
対向車線を走行していたそうです。

いったい中国道で何をしていたのでしょうね?

原因がすごく気になりますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111204-00000304-yom-soci


- | - | pookmark | category:社会
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 社会 >> マヨラーではなくマイラーね

マヨラーではなくマイラーね

JUGEMテーマ:ニュース

上手いことネーミングしますよね。
ラーとは「・・するひと」とのこと

というのが、都心にある霊園が今、
「墓マイラー」の人気スポットになっているそうですね。

その墓マイラーというのが、著名人の墓を
訪ね歩く人たちのこと。

週末になると、中高年の夫婦や20代の若者らが
霊園を訪れるそうですよ。

でもこれってすごくいいことだと思いますよ。
ヨーロッパとかでは、当たり前のように行われていることだし、
日本でも坂本龍馬の墓や、赤穂浪士の墓には今も
線香の煙が絶えないって言いますよね。

いい文化だと思います。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111114-00000011-maiall-soci

- | - | pookmark | category:社会
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 社会 >> 大阪府警さん、なんともお粗末でっせ!

大阪府警さん、なんともお粗末でっせ!

JUGEMテーマ:ニュース

というのが、大阪府警富田林署総務課の
40歳代の警部補が、窃盗罪での起訴に伴い
勾留されていた塗装工の男を、誤って
釈放していたことがわかったそうです。

おもしろいのが、この犯人、まじめなのか、
釈放された翌日に、「このままでえええのか?」って
相談に来たそうです。

そんな真面目な人が窃盗2回もしてはいけません。
これで自首したことになるのでしょうか?

せめて、刑をちょっとでも軽くしてあげれば?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111110-00001217-yom-soci




- | - | pookmark | category:社会
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 社会 >> ライブハウスでガソリンまく=「殺そうと思った」、

ライブハウスでガソリンまく=「殺そうと思った」、

JUGEMテーマ:ニュース

31日午後8時45分ごろ、東京都渋谷区宇田川町の
ライブハウス「チェルシーホテル」に、
ガソリンが入ったバケツを持った男が侵入、
床にまいて火を付けようとしたところを
店員らに取り押さえられた。

東京消防庁によると、客ら10人が「気分が悪い」などと訴え、
うち女性6人が病院に運ばれたが、いずれも軽傷。
警視庁渋谷署は殺人未遂と現住建造物等放火未遂容疑で
男を現行犯逮捕したそうです。

同署によると、逮捕されたのは大阪府茨木市の
無職島野悟志容疑者(23)。「大勢の人を焼き殺そうと思った」と
話しているというそうです。
逮捕容疑はガソリンをまいて火を付け、
客らを殺害しようとした疑い。 


この無職の男性、大阪からわざわざ大勢の人間を殺そうと
東京までやってきたっていうことでしょうか?
本当に何考えてるのでしょうか?




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110901-00000004-jij-soci
- | - | pookmark | category:社会
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 社会 >> <関西電力>高浜と大飯原発、相次ぎ停止へ 定期検査で

<関西電力>高浜と大飯原発、相次ぎ停止へ 定期検査で

 関西電力は21日、高浜原子力発電所4号機
(福井県高浜町、出力87万キロワット)の
定期検査で運転停止作業を始めた。

同日夕方から出力を落とし、22日未明に原子炉を
全面停止する予定。
大飯原子力発電所4号機(同おおい町、出力118万キロワット)も
22日に定期検査で運転停止作業を始める予定で、
関電が福井県に設置する原発11基のうち7基が
停止することになるそうです。

やっぱり停止しますか!
やっぱりそうでしょうね!!

この夏どうするのでしょう?
自分たちのボーナスもカットしろよ!!



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110721-00000077-mai-soci
- | - | pookmark | category:社会

楽天市場で・・・・

わたしが日本をかえます♪

Entry

Category

登録など


はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

  • seo

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログセンター
ブログランキング

Sponsored Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode
企業が事業資金を調達するため