この社会!! 特に気になるこのニュース >> - >> スポンサーサイト
Page: 2/6  << >>



- | - | pookmark | category:-
この社会!! 特に気になるこのニュース >> スポーツ >> ザック日本は本田圭佑のおかげでヒヤヒヤものでした!

ザック日本は本田圭佑のおかげでヒヤヒヤものでした!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110114-00000507-sanspo-socc サッカーアジア杯で日本が2−1でシリアを下し、
今大会初勝利で通算成績を1勝1分として、
勝ち点を4に伸ばしました。

1−1の後半37分に決勝ゴールを挙げた本田圭佑は、
「アウェーでの試合はこんなもの。
その中で勝ててよかっ た」と
安堵の表情だったとか。

今回はかなり荒れた試合でした。
中継を見ていたら、興奮した解説者が
怒鳴りまくってました。
うるさかったです。


⇒ スポーツ中継をもっと面白く観る方法


審判もかなり危険を感じたらしく
試合終了後は、警官に守られて
グランドを出て行ってました。
そりゃ怖いでしょうね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110114-00000507-sanspo-socc

- | - | pookmark | category:スポーツ
この社会!! 特に気になるこのニュース >> スポーツ >> 横山典騎手、頭蓋骨骨折

横山典騎手、頭蓋骨骨折

 26日の中山3Rで落馬して、船橋市内の病院に搬送された
横山典弘騎手が、中心性頸髄(けいずい)損傷と
頭蓋(ずがい)骨骨折と診断されました。

同広報部は「意識ははっきりして会話も問題ない。
骨折は軽微な状況。頸髄損傷については
回復を待たなければいけない」と説明したようです。

113勝でリーディングを独走中の横山典さんは、
秋G1で秋華賞のサンテミリオン、
天皇賞のブエナビスタなど有力馬がそろっていたが、
年内の復帰は厳しいみたいですね。

競馬好きですか?
わたしも好きですが、なかなか勝てませんね。

まずは、こんな試験受けて、基本から?

競馬検定

でも、これで受かっても、勝てないですよね!!
- | - | pookmark | category:スポーツ
この社会!! 特に気になるこのニュース >> スポーツ >> クルム伊達公子、マリア・シャラポワ破った

クルム伊達公子、マリア・シャラポワ破った

 クルム伊達公子が、女子テニスの
東レ・パンパシフィック・オープンで
26日、東京有明テニスの森公園で
シングルス1回戦が行われました。

そしてクルム伊達が7-5・3-6・6-3でマリア・シャラポワに
勝利し2回戦に進んだ。

快挙ですね。


マリア・シャラポワさん、
負けて怒った顔も可愛いかも
- | - | pookmark | category:スポーツ
この社会!! 特に気になるこのニュース >> スポーツ >> フィギュアスケートの織田信成、子どもの名前は織田信○

フィギュアスケートの織田信成、子どもの名前は織田信○

 バンクーバー五輪フィギュアスケート男子で
7位入賞の織田信成さん、今季初戦として
10月9〜11日の近畿選手権に出場することを
明らかにしたのですが・・・。

話題になったのは4月に入籍した夫人との
10月に出産予定の子どもの名前。

インタビューで「試合より早く生まれると思う。
ボクも立ち会います」とのことです。

すでに男児と判明しており、戦国武将・織田信長から
数えて19代目の嫡男になります。
そこで名前の候補には「信長」も上がったらしいのですが
「いじめられると悲しいのでやめました」と
パパの顔になってたそうです。

そんないじめにあっても、気にしない強い子どもになって
名前を誇るようになってほしいですね。

織田信長 ちゃん
- | - | pookmark | category:スポーツ
この社会!! 特に気になるこのニュース >> スポーツ >> 男子100キロ超級で鈴木桂治がなんと格下に1回戦負け

男子100キロ超級で鈴木桂治がなんと格下に1回戦負け

 男子100キロ超級に出場した鈴木桂治(国士舘大教)は
1回戦で世界ランク15位のヤヌシュ・ウォイナロビッチ
(ポーランド)と対戦。
終盤に小外掛けで一本を取られ、敗れました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100909-00000024-dal-spo

「自分も技をかけにいったが、相手が少し早く技を出してきた。
相手のタイミングになってしまった」と
敗れた瞬間を振り返り、無残念がりました。

北京五輪に続く1回戦敗戦に
「勝負弱さは人に言われても治らない。信じられない。
夢のよう。夢であってほしい」と肩を落としました。

100キロ級の穴井隆将さんは1、2回戦を
一本勝ちしたが、高木海帆さんは2回戦で敗れた。

女子78キロ級では、岡村智美さんが初戦で敗退。

女子78キロ超級には、アテネ、北京五輪で
メダルを獲得した塚田真希さんが登場しましたが
これまで世界選手権に4度出場しているが、
無差別級しか優勝がなく、78キロ超級で初優勝を目指します。


柔道大国「ニッポン」はもう過去のものなんでしょうか?

無敵王者の柔道
- | - | pookmark | category:スポーツ
この社会!! 特に気になるこのニュース >> スポーツ >> シンクロの井村雅代が中国代表コーチに復帰

シンクロの井村雅代が中国代表コーチに復帰

 シンクロナイズドスイミングの元日本代表監督で、
2008年北京五輪で、中国代表を銅メダルにした
井村雅代さんが、中国代表のコーチに復帰しました。

井村雅代さんは、16日から中国・常熟で開かれる
ワールドカップをターゲットに、中国代表を指導し、
11月の広州アジア大会まで、コーチを務めるみたいです。

「日本の下支えをしてほしいとお願いしていただけに残念」
とは日本の連盟のお話。
なんでも井村さんは5カ国からオファーがあり、
結局、中国を選んだということです。

井村さんの経歴はすごく、04年アテネ五輪後に
日本代表監督を退任し、06年から中国代表の
ヘッドコーチに就任し、中国は北京五輪のチームで五輪、
世界選手権を通じてシンクロ初のメダルを獲得しました。


さて、わたしもこれ見て、練習!練習!!
日本代表、目指すぞ!

シンクロナイズドスイミング教程
- | - | pookmark | category:スポーツ
この社会!! 特に気になるこのニュース >> スポーツ >> 浅田真央、氷上結婚式に立会い、タンゴを初披露

浅田真央、氷上結婚式に立会い、タンゴを初披露

 北京の首都体育館で4日に開催されたフィギュアスケートの
「アーティストリー・オン・アイス」に浅田真央が参加しました。

そして会場であったバンクーバー五輪フィギュアスケートペア金メダルの中国、
申雪と趙宏博組の「氷上結婚式」に立ち会ったそうです。

浅田さんは「結婚式(への参列)は初めて」。
今季のショートプログラムで使うシュニトケ作曲の「タンゴ」を初披露し、
満員の会場で「2人がずっと幸せであることを願っています」と
照れながら祝辞を贈ったそうです。

氷上結婚式はうまくいったのかな?

っていうのは、申雪と趙宏博が恋人の関係にあるのでは?
ってうわさはずっとありました。
そして2007年の世界選手権においてフリー演技が終了した直後、
趙宏博は氷上で申雪に結婚を申し込んだそうです。

でも申雪は自分が結婚を申し込まれたことをこの時認識できておらず、
趙宏博のロマンチックなプランは空振りに終わりました。

まぁ〜その後しっかりとプロポーズして快諾されたらしいですがね。



- | - | pookmark | category:スポーツ
この社会!! 特に気になるこのニュース >> スポーツ >> 阪神タイガースの矢野燿大捕手もとうとう今季限りで引退

阪神タイガースの矢野燿大捕手もとうとう今季限りで引退

 2003年、05年のリーグ優勝に貢献したプロ野球阪神の
矢野燿大(あきひろ)捕手が今季限りで現役を引退するとのことです。
2日に球団側に意向を伝えて球団も了承したとのこと。

昨年に痛めた右ひじが治らず、プロ20年目の今季は8試合に
代打で出場、そのうち守りに就いたのは1試合だけでした。
6月8日に自ら右ひじ痛の悪化を訴えて、1軍選手登録から外れていました。

大阪・桜宮高から東北福祉大に進み、1990年秋のドラフト2位で中日入団。
中日時代は控えでしたが98年にトレードで阪神に移ってからは破竹の勢い!!
03年には18年ぶりのセ・リーグ優勝に貢献し、08年北京五輪では
野球日本代表に選ばれています

矢野さん、大好きだったし、40歳を越えてよくやっていたと思います。
しかし、右ひじ痛に加えて、34歳の城島健司さんは入団してきて、
活躍していたのでやはり出番は少なかったですよね。

よく阪神に貢献していたと思います。
お疲れ様でした。




記念に買っておこうかな! 39番!!
 
- | - | pookmark | category:スポーツ
この社会!! 特に気になるこのニュース >> スポーツ >> 錦織圭さん、全米オープンテニスで世界13位のチリッチ撃破!

錦織圭さん、全米オープンテニスで世界13位のチリッチ撃破!

テニスの全米オープン第4日は2日、ニューヨークの
ビリー・ジーン・キング・ ナショナル・テニスセンターで行われ、
男子シングルス2回戦で、 世界ランキング147位の日本の
錦織圭さんが同13位で第11シードの マリン・チリッチさん(クロアチア)に
勝利し3回戦に進出しました。

試合時間はなんと4時間59分。錦織さんの粘りがちですね。

錦織圭さんは、松岡修造さん以来の逸材と騒がれて、
日本人初のグランドスラム優勝か?とまで言われてましたが
その後、まったく優勝などの報道はありませんでした。

そしてしばらくして報道されたのは、福原愛さんとの交際発覚の
報道だったのでは?

これからの錦織圭さんに期待したいですね。
- | - | pookmark | category:スポーツ
この社会!! 特に気になるこのニュース >> スポーツ >> 中田英寿さん、雑誌「ゲーテ」でヌードに

中田英寿さん、雑誌「ゲーテ」でヌードに

サッカー元日本代表の中田英寿さんが雑誌『ゲーテ10月号』でヌードになったそうです。
「美しい男」と題した特集に登場。


「美しい人というのは、すべてを知った上で自己流を持っている人だと思う」
なんて語っているそうです。

しかしわたしはこの方が、この方の生き方が大嫌いです。
何か勘違いしているような気がします。

自分が注目されたいのでしょうか?
サッカーはそのための手段の一つなんでしょうか?

野球の新庄さん、中田さんなど同じ匂いがします。

やっぱり、年をとっても、大好きなことのためなら何も考えない
キングカズこと三浦知良さんかな。

永遠のサッカー大好き少年だ!!

- | - | pookmark | category:スポーツ

楽天市場で・・・・

わたしが日本をかえます♪

Entry

Category

登録など


はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

  • seo

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログセンター
ブログランキング

Sponsored Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode
企業が事業資金を調達するため