この社会!! 特に気になるこのニュース >> - >> スポンサーサイト
Page: 2/16  << >>



- | - | pookmark | category:-
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 政治 >> 東国原氏、不出馬視野に再検討してるのは、なぜ!!

東国原氏、不出馬視野に再検討してるのは、なぜ!!

JUGEMテーマ:ニュース

何か政治の力が加わったのか?
それとももっと上を目指すの?

とういのが、4月10日投開票の
東京都知事選に、立候補の意向を
固めていた東国原英夫前宮崎県知事が、
不出馬を視野に再検討に入ったそうです。

東日本大震災が国を揺るがす
非常事態になっていることを
目の当たりにして、
首長の裁量の限界を痛感してとのこと。

しかし、そんな時だからこそ、
国のために何とかしようとするのが
政治家であり、知事の仕事ではないのでしょうか?

仮に東国原氏が不出馬となれば、
11日の石原氏の4選出馬表明後、
有力な立候補予定者が相次いで
出馬を取りやめる異例の展開となります。

思いっきり政治の力が、加わってるとしか
考えられないですよね。

なんとかしなけりゃ、東京都もある政治家に
めちゃくちゃにされますよ!
- | - | pookmark | category:政治
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 政治 >> 結局、出馬ですか!いいかげんというか、人騒がせというか!

結局、出馬ですか!いいかげんというか、人騒がせというか!

JUGEMテーマ:ニュース
  今期限りで退任の意向を固めていた
石原慎太郎東京都知事が都知事選に
無所属で4選出馬する意向に転じたそうですね。

既に出馬表明した外食チェーン
「ワタミ」の渡辺美樹前会長などは、
以前からやる気いっぱいでした。

東国原英夫前宮崎県知事などは、
宮崎県のことを思って!なんて言いながら
結局、大都会がいいのかなんて
思ってしまいます。

実にくだらない!!

あとは、松沢成文神奈川県知事
共産党の小池晃前参院議員、

この辺りはよくわかりません。

さて、誰がなるのかなぁ〜〜〜!



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110311-00000002-jij-pol
- | - | pookmark | category:政治
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 政治 >> 都知事選ワタミ会長が出馬? この人も狙ってますよ!

都知事選ワタミ会長が出馬? この人も狙ってますよ!

居酒屋ワタミ会長の渡辺美樹が
4月の東京都知事選への
出馬を検討していることが
明らかになりました。

渡辺喜美が代表のみんなの党に
協力を要請し、同党も
連携できるか党内で
協議しているそうです。

やっぱり権力が欲しいのでしょうね
そして、社員をやたら東京都内から
採用して、選挙権のあるひとばかり増やして
当選に持って行く作戦かと。

そんなことを平気でやる渡辺でしょうね。
入社前の社員を二束三文の時給で
働かせるという噂ですから。
社員もかわいそうです。

でもさぁ〜この人が黙っていませんよ
全く白紙と言いながら、
ずっと東京都知事を
狙ってるのですから。


 


どげんかせんといかん


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110209-00000501-san-pol
- | - | pookmark | category:政治
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 政治 >> 河村、大村両氏が記者会見「公約着実に実行」

河村、大村両氏が記者会見「公約着実に実行」

JUGEMテーマ:ニュース
  愛知県知事選で初当選を決めた
大村秀章氏と、出直し名古屋市長選で
再選を決めた河村たかし氏が
名古屋市内で共同で記者会見を行いました。

大村氏は県民税10%減税などの
公約について、「着実に実行したい。
愛知発の『庶民革命』を全国に広げたい。
期待が大きいだけに使命は重い」などと。

河村氏は「(リコールが成立する見通しの)
名古屋市議選や、愛知県議選が
桶狭間の戦いと同じくらいの価値になる」
などと述べたそうです。

この二人は仲がよさそうですね。
どちらも、盟友って感じで、
見ていて気持ちがいいです。
おたがい切磋琢磨している感じです。

大阪の市長と知事なんて、もう泥沼試合
お互いがけなしあっています。
どちらがいいとは言えませんが
状況は最悪ですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110206-00000524-yom-pol
- | - | pookmark | category:政治
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 政治 >> 日本国が国民を危険から回避するために3万4千円!どういうこと?

日本国が国民を危険から回避するために3万4千円!どういうこと?

 というのが、
前原外務大臣は、騒乱が続くエジプトから
日本人を出国させるため
日本政府が用意したチャーター機を
利用した場合、利用者から
1人あたり3万4000円徴収するとのこと。

旅行客からしたら、とんでもない!
ってことになるのでしょうね。
国が国民を守るのが当然だとか
どうしてお金いるのとか

でも行ってない人からすれば、
どうして道楽で行く人に税金使うの
ってことになりますよね。
納得いかないのも当然!

ただ実際、通常料金よりは
格安だということで、
実際には旅行会社が徴収するそうです。
文句言われるのは旅行会社!

- | - | pookmark | category:政治
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 政治 >> 東国原知事 退任、たけし軍団に戻るの?

東国原知事 退任、たけし軍団に戻るの?

 宮崎県の東国原英夫知事が
20日任期満了を迎え
1期限りで退任しました。

県民ら約1500人が
詰めかけた退庁式で
「どこで何をしようと
心はいつも宮崎だ。

本当にありがとうございました」と
あいさつ。女性職員から
花束を受け取り拍手の中、
県庁を去りました。

今後について明言は避けたそうですが、
東京都知事選に出馬することは
もう決まっているのでしょうね。

現職の石原慎太郎知事が
進退を明らかにしていませんが、
もう年でしょう!
むりですよ、知事なんて。

しかし東国原英夫知事は、
すぐ辞めるというか、辞めさせられるって
思っていましたが、任期を終えましたね。
信じられません。

でも田舎より都会がいいのでしょうね。

今でこそこんな、かっこいい文化人ですが、



以前はこんなだったんですよね。


これでも結構、最近かな?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110120-00000026-maip-pol
- | - | pookmark | category:政治
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 政治 >> 内閣改造・民主役員人事で、代わり映えするのか?

内閣改造・民主役員人事で、代わり映えするのか?

 菅直人首相は10日、
内閣改造・民主党役員人事で、
野田佳彦財務相や前原誠司外相、
蓮舫行政刷新担当相らを
続投させる方向で調整に入ったそうです

首相は内閣改造の時期について
17日を軸に調整しており、
通常国会は28日までに
召集する方針だそうです。

仙谷由人官房長官うんぬん、
よく問題視されているようですが
結局代わり映えしない
人事で締めくくられるのでしょうね

誰がなっても、もう民主党では
この病んだ日本を、立て直すことなど
出来ないような気がします。




- | - | pookmark | category:政治
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 政治 >> あいかわらず、えらそうな石原都知事

あいかわらず、えらそうな石原都知事

この方、本当に政治家なのか?
人の意見は聞かない!
自分はかなり偏った考え?

というのが、
石原慎太郎都知事が実行委員長を務める
「東京国際アニメフェア2011」への
出展をボイコットすると発表したそうです。

それに対しても、
「ご自由になさったらいいんじゃないですか?」
で終わったそうだし、

 大阪府の橋下徹知事と名古屋市の河村たかし市長が
それぞれ掲げる「大阪都」「中京都」構想にも、
「国の政府があるところが首都で、
二つも三つも都があるわけがない。
東京にとっては迷惑千万だ」とけん制。

本当に辞めて欲しいですね。
東京都民はどう考えているのでしょう?????




- | - | pookmark | category:政治
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 政治 >> 橋下徹知事が大阪市長に!

橋下徹知事が大阪市長に!

 大阪府の橋下徹知事は5日、
「大阪維新の会」のタウンミーティングで、
来秋にも予定される次期大阪市長選について、
「必要であれば、市長ということも

考えていきたい。今までは(発言を)
濁してきたが、あり得る。
その時の状況で判断したい」と述べ
くら替え出馬も検討すると明言したそうです。

やはり以前からの平松邦夫市長との
確執などの問題によると思います。
しかしやりにくいでしょうね、お互いに!
これを打開しようと橋下知事の発言

さて、これからも楽しみですよね。

- | - | pookmark | category:政治
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 政治 >> 「早く座れよ…」 民主・中井洽氏、秋篠宮ご夫妻にヤジ

「早く座れよ…」 民主・中井洽氏、秋篠宮ご夫妻にヤジ

 11月29日の議会開設120年記念式典で、
民主党の中井洽前国家公安委員長が、
来賓の秋篠宮ご夫妻が天皇、皇后両陛下の
ご入場まで起立されたのを見て

「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」と
不平を漏らしていたことが分かったそうです。

自民党は「懲罰の対象になり
うる著しく品を欠く発言だ」と
問題視していて、西岡武夫参院議長も
事実関係を調査する意向を示したそうです。

いいのですか?
そんな10分も20分も
待たされたわけでないのに。

たった一分半ぐらいだそうですよ
それほど大声ではなかったけど
議場は静まっており、周囲に響き渡ったそうです。

なんとも政治家の程度の低さを
知らせてくれた事件ですね。
校長先生の話が長いと怒る
中学生?いや小学生レベルですよね。
- | - | pookmark | category:政治

楽天市場で・・・・

わたしが日本をかえます♪

Entry

Category

登録など


はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

  • seo

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログセンター
ブログランキング

Sponsored Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode
企業が事業資金を調達するため