この社会!! 特に気になるこのニュース >> - >> スポンサーサイト
Page: 2/350  << >>



- | - | pookmark | category:-
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 国内トピック >> 「伊達マスク」って何なの?

「伊達マスク」って何なの?

伊達マスクって言葉を知りました。

伊達直人がタイガーマスクをかぶっているのではありません。
 

伊達マスクとは
・自分の顔に自信がないから隠したい
・会話をしている時に表情を読み取られないため
・妄想などでニヤついてもバレない"
などの理由から、顔を隠すだけの目的で
着けるマスクです。



昔は顔バレを防ぎたい有名人や、素行のよくない皆さんに
 よく見られたファッションスタイルです。

それが今はやっているそうですよ。


面白いね。
comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:国内トピック
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 訃報 >> 最後は「うっかり道も教えられんわ」でした!

最後は「うっかり道も教えられんわ」でした!

昨日の日曜6時30分 家族で見ました。

というのが、 「サザエさん」の磯野波平役の声優・永井一郎さん(享年82)が
生前収録していた最後のエピソードでした。


波平さんの最後の“肉声”は・・・・    

        「うっかり道も教えられんわ」 

     
でした。


      何か涙が出ました!!





  



冥福をお祈りします。
comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:訃報
この社会!! 特に気になるこのニュース >> - >> 小保方晴子さんのヴィヴィアンウエストウッドのニューオーブポイズンリング

小保方晴子さんのヴィヴィアンウエストウッドのニューオーブポイズンリング


小保方晴子さん会見で着用していたリング、 ヴィヴィアンウエストウッド(Vivienne Westwood)の
 ニューオーブポイズンリング(NEW ORB POISON RING)が
異常な人気だそうですね。




問い合わせ殺到中だとか!!

しかし、 小保方晴子さんがしていただけで、
人気が上がるなんて、本当にお祭り騒ぎが 好きですよね。



しかしヴィヴィアンウエストウッドも、
 「今後、ノーベル賞を受賞されるようなことがあれば、
 授賞式の衣装はぜひ提供させていただければと思います」なんて
広報も言っているそうです。


なんかなぁ〜〜〜!!


でも早く注文しなければ、
完売になってしまう!!



comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:-
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 訃報 >> やしきたかじんさん、死去

やしきたかじんさん、死去

やしきたかじんさんが亡くなりました。

62歳という若さで。


残念ですよね。
よくカラオケで歌ってました。


ご冥福をお祈りします。


 
comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:訃報
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 訃報 >> 桜塚やっくんが交通事故死

桜塚やっくんが交通事故死

 びっくりしました。

あまり好きではなかったのですが、
一世を風靡した芸人さんですよね。

桜塚やっくんってお客さんを使って遊ぶ
絵のうまい芸人さんでした。

幸福を祈ります。




comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:訃報

楽天市場で・・・・

わたしが日本をかえます♪

Entry

Category

登録など


はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

  • seo

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログセンター
ブログランキング

Sponsored Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode
企業が事業資金を調達するため