この社会!! 特に気になるこのニュース >> - >> スポンサーサイト



- | - | pookmark | category:-
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 産業 >> リコール制度の改善検討、不具合に迅速対応

リコール制度の改善検討、不具合に迅速対応

 
国土交通省が自動車のリコール(回収・無償修理)制度を見直す方向で検討に入ったことが19日、わかった。

 トヨタ自動車の新型「プリウス」のブレーキ不具合で、トヨタが届け出るまでに時間がかかったことを踏まえ、メーカーにより迅速な対応を促す方向に改善す る。具体的には、メーカーのリコール対応が遅れないよう、安全にかかわる不具合情報の報告の頻度や対象を増やすなどの改善策を検討する。

 トヨタは当初、プリウスのブレーキの不具合を軽微なものと判断してリコールせず、国交省に報告する前に工場出荷分に改善策を講じた。国交省は、こうした点が消費者の不信を招いたとみている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100220-00000002-yom-bus_all



こういうのって制度を見直さなければいけないの?


企業が、不具合がわかったらすぐ対応するって
当たり前のことじゃないの?


やっぱ、おかしい日本は!



comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:産業
この社会!! 特に気になるこのニュース >> - >> スポンサーサイト


- | - | pookmark | category:-
Comment








Trackback

楽天市場で・・・・

わたしが日本をかえます♪

Entry

Category

登録など


はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

  • seo

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログセンター
ブログランキング

Sponsored Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode
企業が事業資金を調達するため