この社会!! 特に気になるこのニュース >> - >> スポンサーサイト

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | pookmark | category:-
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 女優 >> 池内淳子さん、がんを隠して5月まで舞台

池内淳子さん、がんを隠して5月まで舞台

 女優の池内淳子(いけうち・じゅんこ)さんが
9月26日になくなられましたが、
不屈の女優としての心意気で、
最後まで舞台に執念を燃やしました。

池内淳子さんは07年4月、胸部CTと血液所見から
間質性肺炎、胸水貯留で3カ月の安静加療が必要と診断され、
翌5月から予定した舞台「怪談牡丹灯籠」全国公演を降板しました。

実はその時に右上葉に肺腫瘍(しゅよう)が見つかり、
間質性肺炎の治療とともに肺腫瘍の確定診断をしたところ、
肺腺がんと判明し、池内淳子さんにも告知され、
抗がん剤治療を始めたそうです。

治療で腫瘍もほぼ消失し、6月に退院。
8月にドラマで復帰したときには、がんは公表しませんでした。

池内淳子さんは「最後まで仕事をやり遂げたい」と
舞台を優先することを決意し、食欲は落ちていましたが、
共演した多岐川裕美、野川由美子ら周囲にはがんを隠し、
気力で舞台に立ち続けました。

関係者は「病気であることをまったく感じさせず、
座長としても周囲に気配りしていました」ということです。

4月5日の博多座で「三婆」主演通算400回を達成し
「こんなにいいご褒美はありません」と笑顔で話したそうです。

本当の女優ですね。
もう一度代表作の、
池内淳子/けものみち 見たくなりました。






- | - | pookmark | category:女優
この社会!! 特に気になるこのニュース >> - >> スポンサーサイト

スポンサーサイト

- | - | pookmark | category:-

楽天市場で・・・・

わたしが日本をかえます♪

Entry

Category

登録など


はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

  • seo

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログセンター
ブログランキング

Sponsored Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode
企業が事業資金を調達するため