この社会!! 特に気になるこのニュース >> - >> スポンサーサイト

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | pookmark | category:-
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 女子アナウンサー >> 田丸美寿々キャスターが「報道特集」卒業

田丸美寿々キャスターが「報道特集」卒業

 フリーキャスターの田丸美寿々さんが、
25日TBS「報道特集」を16年間キャスターを
辞めました。
後任は同局の前米国総局長・金平茂紀氏が務めます。

放送30周年での番組のリニューアルに、合わせた格好で、
80歳代の母親の、介護の時間をとりたいとの思いで、
卒業を決めたらしいです。

番組終了間際に「番組を担当したころの総理大臣は
村山富市さん。その後、コロコロ代わったんですが、
私は1人でずっとこの番組を伝え続けることができ、
キャスター冥利でございます。ありがとうございました」と
爽やかな笑顔での最後の言葉でした。

田丸美寿々キャスターといえば、5歳から5年間
父親の仕事の関係でカリフォルニアに住み、
帰国子女のはしりでもありました。

そして「女性報道キャスター」の先駆けであり、
また2009年残念ながら53歳で亡くなった頼近美津子さんらと共に
「美人女子アナ」といわれる存在の先駆けでもありました。

16年間、お疲れ様でした。
これからも仕事の量を減らしながら、またテレビに出て欲しいですね。

ニュースキャスター田丸美寿々


- | - | pookmark | category:女子アナウンサー
この社会!! 特に気になるこのニュース >> - >> スポンサーサイト

スポンサーサイト

- | - | pookmark | category:-

楽天市場で・・・・

わたしが日本をかえます♪

Entry

Category

登録など


はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

  • seo

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログセンター
ブログランキング

Sponsored Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode
企業が事業資金を調達するため