この社会!! 特に気になるこのニュース >> - >> スポンサーサイト
Page: 1/3   >>



- | - | pookmark | category:-
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 国内トピック >> 「伊達マスク」って何なの?

「伊達マスク」って何なの?

伊達マスクって言葉を知りました。

伊達直人がタイガーマスクをかぶっているのではありません。
 

伊達マスクとは
・自分の顔に自信がないから隠したい
・会話をしている時に表情を読み取られないため
・妄想などでニヤついてもバレない"
などの理由から、顔を隠すだけの目的で
着けるマスクです。



昔は顔バレを防ぎたい有名人や、素行のよくない皆さんに
 よく見られたファッションスタイルです。

それが今はやっているそうですよ。


面白いね。
comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:国内トピック
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 国内トピック >> 私立上宮中の中学生無事だった!!

私立上宮中の中学生無事だった!!

 連絡が取れなくなっていた私立上宮中の14日が見つかったみたいで。

簡単な山だから、って安易に登ったのでは?とかいわれると思うのですが、
本当のところはどうなんでしょう?

山は怖いから、管理責任など、いろいろ言われるのでしょうね。

でもこれは仕方がないでしょね!!



これはどうしようもないのです。



 
comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:国内トピック
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 国内トピック >> 台風

台風

 台風4号がすごい猛威ですね。


昨日は西日本


今日は東日本で!!

JR山手線って朝まで動かなかったんですね。

本当に東京て弱い街ですね。

なんだかんだですぐ機能停止してしまう。

comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:国内トピック
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 国内トピック >> 高橋容疑者とうとう捕まりましたね

高橋容疑者とうとう捕まりましたね

 修行方法が書かれたオウム関連の本が
十数冊見つかったそうです。

まだやっぱり信じているのでしょうか?

急な展開ですよね。

日本の警察力は素晴らしいのですね。


comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:国内トピック
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 国内トピック >> 大阪の通り魔、10分で自殺から死刑希望に

大阪の通り魔、10分で自殺から死刑希望に

JUGEMテーマ:ニュース


comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:国内トピック
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 国内トピック >> オスプレイ事故は人為的ミスだそうですよ。

オスプレイ事故は人為的ミスだそうですよ。

 今年秋から沖縄に導入される予定の
アメリカの新型輸送機「オスプレイ」が
今年4月に起こした事故は、人為的なミス

アメリカ政府が言っていたそうです。

なんと日本政府は、知っていたのですね


隠したのですね
comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:国内トピック
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 国内トピック >> 警察関係者、引退しても怖いですよね

警察関係者、引退しても怖いですよね

 JUGEMテーマ:ニュース

北九州市小倉南区の路上で19日に、
元県警北九州地区暴力団犯罪捜査課警部の男性が
銃撃され重傷を負った事件がありましたよね。

どうやら計画的な犯行のようですね。

元でも、根に持っているやくざは、たくさんいるでしょうから
引退しても狙われるのは、当たり前なんでしょうね。

怖い!怖い!!

そして因果な商売ですね。

感謝です。


comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:国内トピック
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 国内トピック >> こんな奴らを集めて、飛行機に書かせたら面白いでしょうね

こんな奴らを集めて、飛行機に書かせたら面白いでしょうね

JUGEMテーマ:ニュース
全国の地下鉄の車両が狙われているみたいですね。

車両に塗料スプレーで「MTGS」などと
意味の分からない言葉が落書きされる被害が
相次いでいるそうです。

まぁ〜こんなのの意味がわかるはずがないのですが、
大阪を始め、福岡から仙台、札幌、横浜、名古屋と
その被害は全国に広がっているそうです。

それがなかなかアートしています。

自分の実力を知らしめたい奴の仕業でしょうね。
だから本当はこんなの無視して、相手にしないのが
いいのでしょ。

こんなニュースになれば、御の字でしょう!!

- | - | pookmark | category:国内トピック
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 国内トピック >> 「キログラム」を再定義へ

「キログラム」を再定義へ

 厳密さがいいかげんとは・・・

日本などメートル条約の加盟国は21日、パリ郊外で開かれた
国際度量衡総会で、質量の単位「キログラム」の定義について、
実在の分銅を基準とする方式を改めることを決めた。

約120年前に決まった現在の定義は、より普遍的なものに
見直されることになるそうです。

でも厳密さがいい加減といっても、これを変更するとなると
すごい面倒なことになるのでは?

いろいろな容器も変更しなければならないのでは?

私達が日頃慣れ親しんでるキログラムなんかはそんな精密では
ないのかも知れませんね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111022-00000008-jij-int 
- | - | pookmark | category:国内トピック
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 国内トピック >> 速水けんたろう、ミュージカル降板、仕方がないかもしれませんが・・・・

速水けんたろう、ミュージカル降板、仕方がないかもしれませんが・・・・

 どのような状況での事故かは知りませんが、
もし、お横からぱっと出てきて、防ぎきれないのであれば、
やっぱりちょっとかわいそうですよね。

車運転していたら、本当にちょっとの差で、引いてしまいそうになること
ありますから。

飛び出しなんてしょっちゅう見るし!

まあ亡くなった方の遺族や関係者からすれば、
いかなることも理由にはならないと思うのですが。

死亡事故を起こした歌手、速水けんたろうが、
出演中のミュージカル「小公子セディ」を
降板するそうですね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110719-00000043-sanspo-ent
- | - | pookmark | category:国内トピック

楽天市場で・・・・

わたしが日本をかえます♪

Entry

Category

登録など


はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

  • seo

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログセンター
ブログランキング

Sponsored Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode
企業が事業資金を調達するため