この社会!! 特に気になるこのニュース >> - >> スポンサーサイト
Page: 1/2   >>



- | - | pookmark | category:-
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 産業 >> エクセル 2010 カーソル動かない

エクセル 2010 カーソル動かない

 Yahoo!知恵袋やOK!Waveなどでも調べている人が多いですよね。


「エクセルでカーソルが動かなくなりました…」って

もちろん解決法がありました。

調べた忘備録です


キーワード「エクセル 2010 カーソル動かない」
で、結果は・・・・・


解決方法は実にシンプルです


キーボード上の「Scroll Lock」キーを押すだけで
解決します。

Excelでカーソルが動かない場合の原因のほとんどが、
自分でも知らないうちに誤って「Scroll Lock」を
押してしまったことによるものです。

「Scroll Lock」キーは、ほとんどのキーボードに
あるキーですが、対応しているアプリケーションは少なく、
あまり使用しませんが、Excelは対応しているので、
このようなことになってしまうようです。

JUGEMテーマ:ニュース
comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:産業
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 産業 >> 今、雑誌はだめなんでしょうか?

今、雑誌はだめなんでしょうか?

JUGEMテーマ:ニュース

新潮社は21日、1924年創刊の旅行雑誌「旅」を、
来年1月20日発売の3月号で休刊すると発表したそうです。

広告収入の減少と旅行需要の落ち込みなどで、
恒常的な赤字体質を改善できなかったとのことで。

昔は日本国内でも、海外旅行でもブームがすごかったですよね。

ハネムーンに無理してでも、豪華にハワイや、
家族旅行でも、いろいろなところに行かれてました。

今は、パウポートを取得する若者もすごく減っているそうですよね

まして、国内旅行も、雑誌を見て!ってかたが、
どれほどいるのか??


残念です♪


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111121-00000054-mai-soci

- | - | pookmark | category:産業
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 産業 >> ソフトバンク VS AU in iPhone 4S

ソフトバンク VS AU in iPhone 4S

JUGEMテーマ:ニュース
ソフトバンクモバイルの独占がなくなりましたが、
KDDI(au)から発売されて以降、どちらのキャリアで
購入するのが良いのか」という問題があります。

そして調査すると、ソフトバンクが13%上回ったそうですね

いろいろ難しいことはわからないのですが。
機能的な決定的な違いは、auの場合は、
電話がかかってきたら、その他のソフトはすべて
切れてしまうそうです。

だから頻繁に電話を利用する人にはストレスが
たまるでしょうね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111116-00000017-inet-mobi


- | - | pookmark | category:産業
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 産業 >> おいおい、石原都知事よ! いい加減ですね!!

おいおい、石原都知事よ! いい加減ですね!!

JUGEMテーマ:ニュース
  『東京国際アニメフェア2011』で
出展を見合わせていた数十社に対して
昨年末取材陣のインタビューに対して

「来なければいい 来年ほえ面をかいて来るよ」
「ずっと来なくてもいいよ」と
強気な発言をしていた石原都知事ですが、
急に一変したようですね。

来なくていいと言い放った数十社に対して
「フェアの成功に手を携えていきたい」と
協力要請するような手紙を送っていたそうです。

開催まで約1か月とちょっと。
10周年という節目の大会が、
思いっきり盛り下がっています。
非常に焦ってるのでしょうね。

都知事選も控えているし。
でも、自分でまいた種!
一度コテンパンにやられればいい!!
と思うのは私だけでしょうか。

- | - | pookmark | category:産業
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 産業 >> ゾウのふんから堆肥、商品化へ。馬はもうすでにあるよ!!

ゾウのふんから堆肥、商品化へ。馬はもうすでにあるよ!!

 聞いて目からウロコ
どうして今までだれも
考えなかったのでしょうか?

秋田市の大森山動物園は
ゾウなどのふんを使った堆肥を
本格販売しようと、地元農家などに
試作品を配って効果を検証しているそうです。

堆肥を利用した農産物をブランド化して
販売したり、動物の餌として買い取ったりして、
資源循環の輪をつくる構想も練っているそうです。

なんでも大森山動物園では、1日で約700キロの
排泄物が出るそうです。

これは人間の何人分かなど
ちょっと分からないのですが、
あまり有効活用されてはいなかったみたいですね。
かなりもったいない気がします。

活用することは良いとしても、
動物園が検討している
「ゾウさん堆肥トマト」
「ゾウさん堆肥米」などの名称は
ちょっと買う気しないですね。

でも、ちょっと調べてみたら、
馬はもうすでに商品化されてるみたいですね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101219-00000017-khk-l05
- | - | pookmark | category:産業
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 産業 >> <iPod>「nano」過熱事故相次ぐ 経産省が厳重注意

<iPod>「nano」過熱事故相次ぐ 経産省が厳重注意

 米アップル製の携帯音楽プレーヤー「iPod nano(アイポッド ナノ)」が充電中に過熱する事故が相次いでいる問題で、経済産業省は5日、アップル ジャパン(東京都新宿区)が軽微な事故34件を報告していなかったと発表した。経産省は同社を厳重注意し、独立行政法人「製品評価技術基盤機構」に事故を 報告するよう求めた。

 経産省によると、同社は利用者から異常を伝えられた場合に限ってバッテリーを交換しているが、製品の回収などには応じていない。事故について記載されているホームページ(HP)もすぐ閲覧できるようになっていないという。

 このため、同社は報告書でHPの改善や利用者に直接情報提供する方針を示した。

 経産省は、事故概要や今後の対応などについて、消費生活用製品安全法に基づき4日までに報告するようアップルジャパンに指示していた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100805-00000082-mai-bus_all


ジョブスさん、何やってるの?
早急に手を打たなければ!!
- | - | pookmark | category:産業
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 産業 >> パイロットを地上職に、日航が130人に要請

パイロットを地上職に、日航が130人に要請

 会社更生手続き中の日本航空と管財人の企業再生支援機構が、パイロットの候補生として採用した社員約130人に対し、地上勤務の総合職への職種変更を求め たことが29日、分かった。

 大幅な路線撤退でパイロットを養成する必要が薄れ、経費節減で訓練が困難になったためだ。

 職種変更の対象は、訓練用飛行機を操縦できる国家資格を持っていない候補生だ。日航は、他社でパイロットを目指すために退職を希望する候補生を、特別早 期退職の対象に加えることも検討している。

 このほか、訓練機は操縦できるが旅客機の操縦資格を持たない155人に対しては、5〜7年間は新たな訓練を行わない。その間は、総合職として地上勤務と なり、訓練再開を待つことになるという。

 操縦資格は、「事業用操縦士」と呼ばれる。この国家資格を取得後、訓練機の操縦を経て、実際の旅客機を操縦できる資格を取得する。旅客機の操縦資格を取 得後、5〜13年目に副操縦士として乗務し、15年目以降に機長に昇格するケースが多い。

 日航は、現役パイロットを特別早期退職の対象にするなど、「聖域」視されていたパイロットのリストラを加速させている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100630-00000065-yom-bus_all


鶴のマークの天下のJALさんが・・・・。

でもパイロットも厳しいでしょうね。
- | - | pookmark | category:産業
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 産業 >> 今まで出てなかったの?

今まで出てなかったの?

 わたしにとっては、そんな感じですね。

USBは今までも、寿司のネタのようなものだったり、
割れて、コードがちぎれているようなものだったり
面白いのがいくつもありましたから!



- | - | pookmark | category:産業
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 産業 >> 野口さん、地球に帰還へ=5カ月半滞在、ソユーズで―カザフスタン中央部

野口さん、地球に帰還へ=5カ月半滞在、ソユーズで―カザフスタン中央部

  【モスクワ時事】国際宇宙ステーション(ISS)に5カ月半滞在した野口聡一さん(45)ら3人の宇宙飛行士が乗るロシア宇宙船「ソユーズTMA17」が2日午前7時24分(日本時間同日午後0時24分)、カザフスタン中央部アルカリク近郊の草原地帯に着陸する。
 野口さんはISSで引き続き滞在するクルーに別れを告げ、帰還の準備に入った。
 野口さんの宇宙滞在は2回目で、日本人のソユーズでの帰還は1990年12月の秋山豊寛さん(67)以来。野口さんは帰還後、近くの空港から専用機で米テキサス州ヒューストンに向かい、医学検査などを受ける。
 野口さんは2008年5月にISS長期滞在要員に選ばれ、昨年12月21日、カザフスタンのバイコヌール宇宙基地から飛び立った。日本人の長期滞在は若田光一さん(46)に続き2人目、宇宙滞在は通算177日で、日本人最長となった。 


Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100602-00000020-jij-soci


帰ってくるのですね。


すごいなぁ〜
comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:産業
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 産業 >> リコール制度の改善検討、不具合に迅速対応

リコール制度の改善検討、不具合に迅速対応

 
国土交通省が自動車のリコール(回収・無償修理)制度を見直す方向で検討に入ったことが19日、わかった。

 トヨタ自動車の新型「プリウス」のブレーキ不具合で、トヨタが届け出るまでに時間がかかったことを踏まえ、メーカーにより迅速な対応を促す方向に改善す る。具体的には、メーカーのリコール対応が遅れないよう、安全にかかわる不具合情報の報告の頻度や対象を増やすなどの改善策を検討する。

 トヨタは当初、プリウスのブレーキの不具合を軽微なものと判断してリコールせず、国交省に報告する前に工場出荷分に改善策を講じた。国交省は、こうした点が消費者の不信を招いたとみている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100220-00000002-yom-bus_all



こういうのって制度を見直さなければいけないの?


企業が、不具合がわかったらすぐ対応するって
当たり前のことじゃないの?


やっぱ、おかしい日本は!



comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:産業

楽天市場で・・・・

わたしが日本をかえます♪

Entry

Category

登録など


はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

  • seo

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログセンター
ブログランキング

Sponsored Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode
企業が事業資金を調達するため