この社会!! 特に気になるこのニュース >> - >> スポンサーサイト
Page: 1/1   



- | - | pookmark | category:-
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 総合 >> 震災番組、見過ぎで影響も

震災番組、見過ぎで影響も

JUGEMテーマ:ニュース


comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:総合
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 総合 >> 絶好調ですね、勝ち組は!

絶好調ですね、勝ち組は!

JUGEMテーマ:ニュース

米IT業界の「勝ち組」とされるマイクロソフト、
インテル、グーグルの3社が19日、
昨年10〜12月期決算を相次ぎ発表しましたが、
2社の売上高が四半期ベースの過去最高を更新するそうです。

こんな不景気の中、素晴らしい業績ですね。

ボーナスとかもいいのだろうなぁ〜って
くだらないことを思ってしまいます。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120120-00000026-jij-int
- | - | pookmark | category:総合
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 総合 >> 中国は一体どうなんっているのでしょう?

中国は一体どうなんっているのでしょう?

 ちょっと前には、ひき逃げされた子供を十数人?が無視。

あの映像には衝撃を受けましたが、よく考えたら
あの映像をとっていた人も、助けなかったということですよね。

そして、今回も川で溺れた女性を誰も助けないどころか、
写真をとっていた人がいたそうです。

どうなんてるのでしょう、中国人のモラル。
無関心?
もっともっと根本的なところの、心が欠如しているように
思いますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111031-00000058-scn-cn

- | - | pookmark | category:総合
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 総合 >> 名古屋市、17万世帯40万人に避難勧告

名古屋市、17万世帯40万人に避難勧告

 台風15号による大雨の影響で、名古屋市は20日午前、
市内を流れる天白(てんぱく)川が氾濫する恐れがあるとして、
約9万世帯20万人に避難勧告を出したそうです。

20万人ってすごい数ですよね。
そんなに収容できる施設あるのでしょうか?

広い地域にわたっての勧告だから大丈夫なのかな?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110920-00000592-yom-soci
- | - | pookmark | category:総合
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 総合 >> 首長竜は卵でなく子どもを出産していたのですか

首長竜は卵でなく子どもを出産していたのですか

JUGEMテーマ:ニュース
白亜紀後期(約8000万年前)の海で生息していた
大型爬虫(はちゅう)類「首長竜」は、卵ではなく
子どもの形で出産していたことが、米カンザス州で
発見された化石の分析から明らかになったそうです。

米マーシャル大などの研究チームが、12日の米科学誌サイエンスに
発表しました。
首長竜が子どもを妊娠、出産する「胎生」の生物だったと
分かったのは初めてだそうです。

哺乳類ではないのでしょうが、近い存在?
ちょうどクジラのようなものだったのでしょうか?

よくわからないのですが、そんなことがどうして今、
わかるのかが本当に不思議です。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110812-00000013-mai-soci
- | - | pookmark | category:総合
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 総合 >> 乙武さんをみて、「親が子に、あんなふうになっちゃうよと僕を横目に見ながら言っていた」

乙武さんをみて、「親が子に、あんなふうになっちゃうよと僕を横目に見ながら言っていた」

 スポーツライターの乙武洋匡(おとたけひろただ)さんが、
ツイッターで、過去の辛い経験を語って
話題を呼んでいるそうです。

乙武さんは生まれつき
“先天性四肢切断” という障がいで
両腕と両脚がないのだが、そんな乙武さんを
ほかの親が横目で見ながら
「ほら、言うこときかないと、
あんなふうになっちゃうよ」と、
子どもに言っていたのが聞こえてきたという。

よくもまぁ〜こんなことが言えたなぁ〜と
腹が立って仕方がないのですが。

でも乙武洋匡さんは、そんな他人の言葉に対して
「悲しいとか、悔しいとか、
そんなんじゃなくて、
ただ親にごめんって思った」と感じたということです。

ショックはショックでも、自分の障がいに対して
「悔しい」と思ったのではなく、
自分の両親に対して申し訳ない気持ちに
なったということです。

自分に対して腹が立ったのではなく、
相手を憎んだわけでなく、
ただ、両親に申し訳なく思ったってところが、
やさしい乙武洋匡の気持ちが素直に出たのでしょうね。

もう一度、読みたくなりました。



五体不満足完全版
- | - | pookmark | category:総合
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 総合 >> ドル箱で副業!意外といいかも!!

ドル箱で副業!意外といいかも!!

妻に内緒で小遣いアップ。サラリーマンの小遣い平均額は──

なんて記事がニュースに載っていました。
要するに副業に関して、ポイント制のいいサイトが
あるってことらしいのですが・・・。

その名は「ドル箱」
本当にいいのかな?


だまされることってないのかな?
ちょっと心配になってしまいます。

やっぱりドル箱で稼ぐには、
これが必要でしょう♪

本当のドル箱ですよ!
スロット用ドル箱
- | - | pookmark | category:総合
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 総合 >> なんと、ドラえもんが大みそかに初の生放送です。

なんと、ドラえもんが大みそかに初の生放送です。

もう見なくなってから、何年たったのでしょう。


大みそかのテレビ朝日系人気アニメ「ドラえもん」(31日午後6時放送)が、79年の放送開始以来初めて生放送されることが7日発表されました。

アニメ放送と同時に、9月から番組内と雑誌、インターネットで募集した「史上最大のひみつ道具コンテスト」の最優秀賞を生放送で決めるもので、ドラえもんらが史上初めて生出演し、久本雅美(46)がMCを務めるそうです。

毎年恒例の大みそかスペシャルだが、今年は長編「正義のスーパーヒーロー 行け!ノビタマン」を放送。さらに、8日放送の番組内で発表される最終ノミネート作品3点の中から、最優秀賞を大みそかの生電話投票で決定するとのこと。

「電話をかけてくれた子どもたちが、ドラえもんと話せたらすごいね、という発想から」(吉川大祐プロデューサー)生放送に決めたとのことです。

ドラえもんと仲間たちがスタジオで電話を生で受け付ける。生放送初体験のドラえもんたちが緊張しても大丈夫なように、久本がサポート役に指名されました。

久本は「史上初のドラえもん生放送に出演できるなんて光栄です。もう親せきの子どもたちの間では、私の好感度は絶対上がると思います」。そのほか、荒川静香、北島康介、山下智久らがVTR出演し「ドラえもん」への思いを語るそうです。


声優がかわったころから、まったく見なくなってしまいました。
やっぱり、ドラえもんは大山のぶ代さんですよね。
comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:総合

楽天市場で・・・・

わたしが日本をかえます♪

Entry

Category

登録など


はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

  • seo

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログセンター
ブログランキング

Sponsored Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode
企業が事業資金を調達するため