この社会!! 特に気になるこのニュース >> - >> スポンサーサイト
Page: 1/3   >>



- | - | pookmark | category:-
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 北朝鮮 >> 北朝鮮がミサイルを公開

北朝鮮がミサイルを公開

 北朝鮮は、事実上のミサイルである衛星打ち上げ用ロケットを
海外メディアに初めて公開したそうです。

何の意味があるのでしょう?

中身を変えて、公開して、
これは本当に衛生ロケットだといって、
世間が信用するとでも思っているのでしょうか?

まあ子供は何を考えてるかわかりませんが、
何をしでかすかわからないので、慎重さが
必要ですよね。



comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:北朝鮮
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 北朝鮮 >> 51時間

51時間

金正日(キム・ジョンイル)総書記(69)が17日午前8時半に
死去してから19日正午の発表までに51時間半かかったそうですね。

その間に、どんな人達が、どんなことを話しあって、
どんなことを決定し、どんなことをやっていたのか
非常に気になりますよね。

やっぱり恐怖が先立ったのでしょうか?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111219-00000083-mai-int
- | - | pookmark | category:北朝鮮
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 北朝鮮 >> 北朝鮮の思想もだんだん変わってきているかも知れませんね

北朝鮮の思想もだんだん変わってきているかも知れませんね

 というのが、
米国際公共ラジオ(PRI)は27日までに、
北朝鮮の金正日総書記の長男、
金正男氏の息子キム・ハンソルさんとされる
男性が取材に対し、金総書記の孫であることは
重荷だと述べたと報じました。

録音しないことを条件に、流ちょうな英語で
質問に答え、
「私が望むのは、勉強し人生を生きることだ」
「共産主義と民主主義のどちらにも長所と短所がある」などと
述べたということです。

そんな孫ですらこんなこと発言するのだから、
 
國民が、ずっと強制されて、黙っているわけがないと
思いますよね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111028-00000033-jij-int

- | - | pookmark | category:北朝鮮
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 北朝鮮 >> 金総書記写真で射撃訓練、北朝鮮が軍事的報復宣言

金総書記写真で射撃訓練、北朝鮮が軍事的報復宣言

JUGEMテーマ:ニュース
北朝鮮軍は3日、韓国の一部予備軍訓練場で
金正日(キム・ジョンイル)総書記と
後継者の三男・正恩(ジョンウン)氏の写真を
射撃の標的に使用したことに対し、
「全面的な軍事的報復を加える」と強調したそうです。

しかし韓国もすごいことしますね。
そんなことしたら、北朝鮮のことですから、
激怒するの決まってますよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110603-00000031-yonh-kr
- | - | pookmark | category:北朝鮮
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 北朝鮮 >> そこまで追い詰められているのか、北朝鮮

そこまで追い詰められているのか、北朝鮮

 北が海岸砲50発以上発射、韓国軍戦闘機出撃
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101123-00000027-yonh-kr

そして韓国兵に死者が出ました。
これは宣戦布告と同じです。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/south_north_korea/?...

さらにウラン濃縮設備で核開発疑惑が強まり、米国も緊張しています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101123-00000091-san-int

中国は尖閣問題以降、相変わらず日本の
領海侵犯スレスレの挑発を続けていて、
日本の海保やさらに自衛隊と一触即発の
危険性は増していますよね。

ともかく日本のまわりには
きな臭い国が多くありますよね。
こういう環境でも、博愛精神で
丸腰でいられるのでしょうか?
米国に警護をお願いするか、
自分たちも武器携行するしかないのでは?


- | - | pookmark | category:北朝鮮
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 北朝鮮 >> 拉致被害者「生きている」=外国人は処刑しない―金元工作員、家族に強調

拉致被害者「生きている」=外国人は処刑しない―金元工作員、家族に強調

 北朝鮮による拉致被害者の家族9人が22日午後、東京都内のホテルで来日中の金賢姫元北朝鮮工作員と面会した。家族らは終了後に記者会見し、金元工作員が 「必ず生きています。希望を持って頑張ってください」と何度も繰り返したことを明かした。

 増元るみ子さん=失跡当時(24)=の弟で、家族会事務局長の照明さん(54)によると、金元工作員は生存を確信する理由について「北朝鮮は外国人を処 刑することはなく、きちんと待遇する」「制度上死亡したことにさせられている可能性が高い」などと説明。「北朝鮮はめちゃくちゃな国なので、ある日突然 すっと表に出すこともある」とし、「どうやって引き出すかは、国が戦術、戦略をもってやらないといけない」と話した。 

Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100722-00000155-jij-soci



本当にむちゃくちゃな国ですよ、北朝鮮は!!






- | - | pookmark | category:北朝鮮
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 北朝鮮 >> 北朝鮮、「ブルドーザー部品」と偽り武器密輸

北朝鮮、「ブルドーザー部品」と偽り武器密輸

  【ニューヨーク=吉形祐司】国連安全保障理事会が北朝鮮制裁委員会を補佐するため設置した専門家グループが、5月に安保理に提出した最終報告書の内容が 18日、明らかになった。

 4件の武器輸出違反を指摘し、北朝鮮が制裁逃れのため、制裁対象に指定された企業を肩代わりする企業を仕立てていた例も挙げた。

 本紙が入手した最終報告書によると、北朝鮮は安保理が「朝鮮鉱業開発貿易会社」を制裁対象に指定した直後に、業務を「グリーン・パイン・アソシエーテド 社」に移行。現在はグリーン社が武器輸出の約半分を担っている。

 また、コンゴ共和国への武器密輸では、「ブルドーザー部品」と偽り、コメとともに輸出していた。

 報告書は、北朝鮮が制裁決議後もシリアやイランへのミサイル技術などを提供しているとの見方を示し、北朝鮮が制裁決議の「脆弱(ぜいじゃく)性を利用し ている」と指摘した。


Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100719-00000415-yom-int


北朝鮮は、国家がらみでの悪事なので、企業としてはある意味安心ですね。






【PR】
まちかど情報室(NHK おはよう日本)格安ショッピングガイド   
まちかど情報室 格安ショッピングガイド   
ほめます!けなします!!その商品   
ANA(全日本空輸)のすべて   
ハリウッドのなんでも!かんでも!!   

- | - | pookmark | category:北朝鮮
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 北朝鮮 >> 北朝鮮の医療体制「崩壊」、麻酔なし手術が日常化=人権団体

北朝鮮の医療体制「崩壊」、麻酔なし手術が日常化=人権団体

  [ソウル 15日 ロイター] 国際人権団体アムネスティ・インターナショナルは15日、北朝鮮では注射針の消毒や麻酔なしでの手術が頻繁に行われてい ると指摘した。同国では、昨年11月に通貨ウォンのデノミを実施して以降、経済の混乱に拍車がかかっている。

 
 アムネスティ・インターナショナルのアジア担当キャサリン・ベーダー氏は、報告書で「北朝鮮当局は国民に対し、生存のために必要な最低限の医療サービス も提供できていない」と述べている。

 アムネスティが実施した聞き取り調査によると、現地の病院は注射針を消毒することもなく、シーツも定期的に洗濯していないとの証言が寄せられた。また、 麻酔なしに切断を伴う手術を行うことも日常的だという。

 その上で、アムネスティでは国際社会に対し、北朝鮮への人道支援を再開するよう要請。「北朝鮮の人々は医療と食糧の支援を緊急に必要としている。北朝鮮 への支援は、援助国によって政治ゲームに使われるべきではない」と呼び掛けた。


Yahoo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100715-00000057-reu-int


いつも思います。
北朝鮮の国民って本当にに可哀そうだと!
- | - | pookmark | category:北朝鮮
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 北朝鮮 >> 「心痛めている」と謝罪=黄元書記、拉致被害者家族と面会

「心痛めている」と謝罪=黄元書記、拉致被害者家族と面会

拉致被害者家族会のメンバーが5日夜、訪日中の黄長※(※=火へんに華)元朝鮮労働党書記と、都内のホテルで面会した。同席した関係者によると、黄元書記 は冒頭「拉致問題について大変心を痛めている。責任を感じている。反省している」と謝罪。「どうして帰れないのか」というメンバーの問いに「わたしの推測 では、重要な仕事を秘密の場所でさせられているからではないか」とし、「希望を捨てずに共に戦い続けましょう」と話したという。
 家族会の飯塚繁雄代表(71)は「(黄元書記は)日米韓の協力の下に北朝鮮の民主化のための活動を一体となってやっていくという話をしていた。しかし、 拉致被害者の情報は持っていなかった」と述べた。横田めぐみさん=失跡当時(13)=の母早紀江さん(74)は「話を聞いていると大変だなあ、長い道のり があるのかな、と感じた」と語った。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100405-00000131-jij-soci



こんな重要なポストに就いていた人ですら、情報を持っていないとは
どれだけ秘密主義な、国家なんでしょうか!




comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:北朝鮮
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 北朝鮮 >> 北朝鮮入港の未申告で中国船長を逮捕…アサリなど積載

北朝鮮入港の未申告で中国船長を逮捕…アサリなど積載

罰に処さなければならないでしょう。しかし、北朝鮮に依存しているあさりなどは高くなるかもしれませんね。

 山口県・下関港に入港した中国船籍の貨物船「HAI XING3」(207トン)が、北朝鮮などに入港したことを申告していなかったとして、下関海上保安署が貨物船の中国人船長、劉明国容疑者(58)を国際航海船舶及び港湾保安法違反(虚偽通報)の疑いで逮捕し、同県下関市の水産物輸入代理店を捜索していたことがわかった。

 北朝鮮への制裁措置として、日本政府は昨年10月以降、北朝鮮からの輸入を全面禁止しているが、この貨物船は、北朝鮮産の可能性があるアサリ60トンとシジミ16トンを積載していたことも判明。同海保は、貨物船が北朝鮮産の水産物を産地を偽装して国内に持ち込もうとしていた可能性があるとみて、外為法違反容疑でも調べている。これらのアサリやシジミが北朝鮮産と確認されれば、制裁措置の発動後では初めてとなる。

引用:YAHOOニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070313-00000401-yom-soci
comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:北朝鮮

楽天市場で・・・・

わたしが日本をかえます♪

Entry

Category

登録など


はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

  • seo

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログセンター
ブログランキング

Sponsored Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode
企業が事業資金を調達するため