この社会!! 特に気になるこのニュース >> - >> スポンサーサイト
Page: 1/1   



- | - | pookmark | category:-
この社会!! 特に気になるこのニュース >> マンガ >> スーパージャンプ、集英社の青年マンガ誌が23年の歴史に幕

スーパージャンプ、集英社の青年マンガ誌が23年の歴史に幕

この頃は、もう漫画卒業してました。


集英社の青年向けマンガ誌「スーパージャンプ」の
最終号となる21・22合併号が12日発売され、
23年の歴史に幕を閉じたそうです。

巻頭では、同誌と青年マンガ誌「ビジネスジャンプ」が
統合する新マンガ誌「グランドジャンプ」が
11月16日に創刊されることも発表されたそうです。

でも、どうでしょう?

売れるのかな?

今はデジタル化されているので、
どうなるのかなぁ〜!!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111012-00000001-mantan-ent


- | - | pookmark | category:マンガ
この社会!! 特に気になるこのニュース >> マンガ >> ジャムおじさんとバタコさんの意外な関係

ジャムおじさんとバタコさんの意外な関係

 1988年の放送開始以降、20年以上も子供たちに愛されている
TVアニメ「それいけ!アンパンマン」。

その公式サイトにある「アンパンマンQ&Aコーナー」で紹介された、
「ジャムおじさんとバタコさんの関係は?」という質問と
その答えが面白すぎます。

ジャムおじさんといえば、アンパンマンの顔を焼いている
パン職人。
アンパンマンの顔が濡れて力が出なくなったときに、
新しい顔を持ってきてくれます。

そして、ジャムおじさんと一緒に、
いつもパンを焼いている女性がバタコさんです。

いつもとっても仲が良い二人なんですが、
いったいどんな関係なんでしょうか?

小さい子供をお持ちのお父さんお母さんは、
どう答えればいいのでしょうか?
その答えが公式サイトにありました。

無関係なんです。
とは言っても、一緒に暮らしていますので、
非常に家族に近い関係でしょうか。
親子や肉親ではありません。
だって。

「無関係」ということなので血のつながりはないようですが、
「非常に家族に近い関係」というのは、なんとも???。

この内容にコメント欄では
「なにこの思わせぶりな回答は」
「無関係ってなんだよw」
「これは意味深ですな」なんて書かれています。

みんな面白いね♪


ジャムおじさん

 
バタコさん
- | - | pookmark | category:マンガ
この社会!! 特に気になるこのニュース >> マンガ >> 『会長はメイド様!』のファンはイチローに激怒

『会長はメイド様!』のファンはイチローに激怒

 マリナーズのイチロー選手は23日(現地時間)、
トロントでのブルージェイズ戦で
10年連続200安打を達成しました。

でも24日に最終回を迎えたTBS系TVアニメ
『会長はメイド様!』のファンは
この喜ばしいニュースに激怒しているそうです。



なぜなら、同アニメ放送中に
「イチロー選手が10年連続200安打達成」という
速報テロップが流れたからです。

「せっかく楽しみにしていた最終回だったのに、
邪魔なテロップが入ってしまって台無しだ!」と
いう理由です。

インターネット掲示板には、次のようなコメントが
書き込まれているそうです。

「ちょっとどうでもいい」
「テロップ出すほどのものじゃないだろ」
「おいおい、このタイミングかよ」
「この空気の読めなさは異常」
「タイミング考えろよ」
「さすがイチローさんや!」


こればっかりは仕方ないですよね。
でも、地震情報や台風情報でなくて
よかったですね。
あれだと何度もテロップでますから。
- | - | pookmark | category:マンガ
この社会!! 特に気になるこのニュース >> マンガ >> 漫画家がファンからのメールに苦悩! 「作品を批判されるよりも辛い」と嘆く

漫画家がファンからのメールに苦悩! 「作品を批判されるよりも辛い」と嘆く

 有名な漫画家さんが苦悩しています。

というのは、週刊漫画誌『週刊少年チャンピオン』で『侵略! イカ娘』を連載している安部真弘(あんべまさひろ)さん。

ファンからのアドバイスは、作品を批判されるよりも辛い」と発言し、インターネット上で話題となっています。
どうやら、自身の作品を否定されたような気分になってしまうようですね。

安部さんはTwitter(ツイッター)で「こういう話をやったら面白くなりますよ とか、このアイデアを使って下さい というメールは、作品を批判されるよりも辛い…」と発言しました。

ほかにも安部さんは、「ありがとうございます! じゃあこの話使わせてもらいます! ってわけにはいかないですよね」や、「その人のアイデアで作ってしまったらもはや自分の漫画ではなくなってしまいますし… この話俺が考えたんだぜ! って言われるのも嫌ですしね」と苦悩をつぶやいています。

安部先生はプロの漫画家で、いい人だからこそ、そのようなファンからのメールに対して真剣に悩んでしまうのでしょうね。

また受け入れたアドバイスを心ない人から盗作だ!って言われることにも配慮しているのかもしれません。





『侵略! イカ娘』 安部真弘
- | - | pookmark | category:マンガ
この社会!! 特に気になるこのニュース >> マンガ >> けいおん

けいおん

 夜中に眠られず、テレビをふと見てみると、なにかやってる?

なんだろうなぁ〜なんてボーと見ている時があります。
筋もわからないのに、映画の途中からとか、
全然興味のないアニメだったり。

そして「けいおん」もタイトル名見て、あ〜これか人気のあるアニメ
って思ったぐらいでした。

ちょっと調べてみたら、すごい人気があるのですね。
タイトル名も「けいおん」
想像されなかったのですが、軽音楽部関係のアニメなんですね。

廃部寸前の軽音楽部を舞台に4人の女子高校生たちがガールズバンドを組み、ゼロから音楽活動を行っていくストーリー。高校2年より新入生が加わり、5人となった。
なんて書かれてました。


なんか面白そうだね





でも、もっと調べてみたら、フィギュアとか・・・・




コスプレで人気なの?
 
- | - | pookmark | category:マンガ
この社会!! 特に気になるこのニュース >> マンガ >> 『ドカコック』ってマンガ知っていますか?

『ドカコック』ってマンガ知っていますか?

ドカコック

全国各地のマンションなどの建築現場が舞台で、流れ職人(ドカ)こと京橋建策が
行く先々でのドカ達の悩みや色々な問題に対して、豪快な料理で見事解決していく、
ちょっと訳のわからない(これを新感覚と言うのか???)マンガです。


ちなみに出版社である少年画報社『ドカコック ドカうまっ!! 満腹編』によると・・・

旨いメシでドカ達の心を掴み、数々の現場を渡り、救ってきた伝説のドカ・京橋建策、またの名をドカコック!彼の作る力強い料理は重機の振動のごとくドカ達の心を震わせる。感動の熱い鼓動を刻めドカハート!雑誌掲載時から多くのマンガ人のド肝を抜き、絶賛の声多数が上がっていた『ドカコック』が、YKベストから初の単体作品として刊行! 
だそうです。


料理のマンガって相変わらず人気ありますよね。
そして結構売れる!!
読んでいて面白いし、ためにもなります。
手を変え品を変え、これからももっともっと出てくるのでしょうね。


このアニメもなかなか意表を突いた面白いものですが
もっと斬新的な料理の本が出版されることを楽しみにしています。

やっぱり面白かったですね、こんなの!


古いところでは、 包丁人味平(7)だし、
 美味しんぼ(102)や、 ザ・シェフ(6)などは本気で読んでしまいます。

 クッキングパパ(108) ミスター味っ子(1) なんかも
「オイオイそんな料理できないでしょう!!」
って思わずツッコミしたくなります。


あぁ〜、急に無性に読みたくなりました!!
- | - | pookmark | category:マンガ

楽天市場で・・・・

わたしが日本をかえます♪

Entry

Category

登録など


はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

  • seo

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログセンター
ブログランキング

Sponsored Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode
企業が事業資金を調達するため