この社会!! 特に気になるこのニュース >> - >> スポンサーサイト
Page: 1/1   



- | - | pookmark | category:-
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 邦画 >> ともさかりえ、熱愛報道のスネオヘア―と福島映画祭に登場

ともさかりえ、熱愛報道のスネオヘア―と福島映画祭に登場

 女優のともさかりえさんと、歌手のスネオヘアーさんが
9月25日福島県国見町観月台文化センターで開催された
「福島こどものみらい映画祭2010」で、
共演映画『アブラクサスの祭』の舞台挨拶に
揃って出席しました。

2人は8月に、「同作での夫婦役をきっかけに熱愛中」などと
一部スポーツ紙などで報じられて以来、ツーショットでは
初の公の場所に登場しました。

スネオヘアーさんって全然知らず、
面白い名前だなぁ〜、スネオってあのドラえもんに出てくる?
なんて思ってたら本当に、ネーミングは、そうだったらしいです。

本名の渡辺健二という名前でデビューするより、
何か面白いアーティストネームを持った方が
面白いのでは?って思ってたら、ある日風呂上がりに
鏡を見ると、自分の髪型が、まるで藤子・F・不二雄の
漫画『ドラえもん』の骨川スネ夫のようだったので、
それを名前の由来にしたそうですよ。

ともさかりえさんは「父親が郡山出身でしたので、
福島には学生時代はよく来ていました。
地元の皆さんには撮影中は炊き出しですとか、
温かい応援をしていただいた」とのこと。

また今作で映画初主演したスネオヘア―さんは
「監督が音楽にこだわってくれて、
最初で最後の主役をやらせていただきました。
なんとか演じきりました」と謙遜していました。

アブラクサスの祭



.
- | - | pookmark | category:邦画
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 邦画 >> 役所広司&山田孝之、女性300人に囲まれて

役所広司&山田孝之、女性300人に囲まれて

 三池崇史監督の最新作「十三人の刺客」の
女性限定トークショーが9月20日、
東京・丸ビルホールで行われ、
主演の役所広司さん、山田孝之さんが出席しました。

同作は、悪政をする将軍の弟、松平斉韶を討つために、
13人の刺客が総勢300人の軍勢相手に命をかけて戦う
本格時代劇エンタテインメント大作。

役所広司さんは、刺客たちをまとめるリーダー島田新左衛門を、
山田孝之さんは、島田新六郎を演じています。

この日は、「“社会と戦う!”女子限定お悩み一刀両断試写会」と
就職活動中の大学生とOLとして働く女性300人が出席。

このトークショーでは、夢はどうすれば叶うか!や
恋愛の相談などに役所広司さんや、山田孝之さんが
必死に答えていたそうです。

この映画も面白そうですね。

十三人の刺客
- | - | pookmark | category:邦画
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 邦画 >> 公開中の映画『東京島』で意見が真っ二つ!

公開中の映画『東京島』で意見が真っ二つ!

 無人島に若い男が23人と女が一人取り残されたら、
一体何が起きるのだろうか? 
なんてことが状況の映画『東京島』では、
木村多江さんふんするヒロイン・清子が、
まさにそんな状況下に置かれます。

そしてこの映画、観た観客からは作品に対して
激しい賛否両論が巻き起こっているそうです。

公開前には、清子の岩場での入浴シーンがあることや
若い男を手玉に取るセクシーシーンがあることなどが
話題になっていました。

恐らくその影響でしょう、木村多江さんのセクシーさんから
エロスを期待していた多くの男性客がいたようです。

でもそんな人たちから、「まったくエロスがない……」
「物足りない!」などと怒り心頭のクレームが上がったのです。

この意見に反論したのが女性客で、「何があっても女性は強い」
「状況によってころころ変わるのは生きるため」と
清子の行動に共感する声が多く寄せられたそうです。

さて、あなたはどっち?

東京島
- | - | pookmark | category:邦画
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 邦画 >> 『借りぐらしのアリエッティ』舞台のモデルはどこ?

『借りぐらしのアリエッティ』舞台のモデルはどこ?

 人気上映中の映画『借りぐらしのアリエッティ』について、
本作のロケ地が紹介されたそうです。

っていっても元々この作品はアニメだし、
ロケ地はどこ?と疑問に思うのですが、
例えば映画『もののけ姫』でも、屋久島を
その舞台のモデルとしたスタジオジブリです。

『借りぐらしのアリエッティ』に描かれる風景も、
その元となった場所があり、その「ロケ地」が
明らかにされました。

今回、紹介されたのは、スタジオジブリの近く、
東京都の小金井市にある「はけの小路」。

近代洋画壇の重鎮・中村研一による作品などを
収蔵する「はけの森美術館」に続く小路で、
湧き水が流れ、竹垣に囲まれた雰囲気のある
風情のある場所です。

「美術の人とかメインスタッフなんかも来て、
いろいろ参考にしたと聞きました」とのことです。

ではこのロケ地、行ってから見るか?見てから行くか?
『借りぐらしのアリエッティ』は全国公開中

- | - | pookmark | category:邦画
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 邦画 >> 菊地凛子、熱愛発覚!相手はハリウッドのスパイク・ジョーンズ監督。

菊地凛子、熱愛発覚!相手はハリウッドのスパイク・ジョーンズ監督。

 女優の菊地凛子さんと、映画『かいじゅうたちのいるところ』などで知られる
ハリウッドの奇才スパイク・ジョーンズ監督が交際していることが発覚しました。
(っていうか堂々としているのですが)

菊地さんは現在、映画『ノルウェイの森』(12月11日公開)が出品されている
第67回ヴェネチア国際映画祭に参加中ですが、そこにジョーンズ監督も同伴。
報道陣の前でも手をつないで現れたりと、堂々とした交際ぶりが話題です。

2人は昨年の12月、ジョーンズ監督が『かいじゅうたちのいるところ』のPRで
来日した時に知り合い、意気投合して交際に発展。
すでに菊地さんは米国ニューヨークに生活拠点を移しており、
今回もニューヨークからジョーンズ監督と共にヴェネチア入りしたそう。

ノルウェイの森』の公式上映では、上映後にスタンディングオベーションを受けた
菊地が興奮のあまり、ジョーンズ監督と抱き合う場面も見られたようで、
ヴェネチア後は再び一緒にニューヨークに帰る予定だ。

なんともハリウッド女優ですね、菊池さんはもう!!
- | - | pookmark | category:邦画
この社会!! 特に気になるこのニュース >> 邦画 >> 山下智久 VS 伊勢谷友介 IN あしたのジョー

山下智久 VS 伊勢谷友介 IN あしたのジョー

 来年2月公開の映画「あしたのジョー」で、主人公の矢吹丈を演じる山下智久さんと
力石徹役の俳優、伊勢谷友介さんのボクサー姿が16日されました。

二人とも10キロ前後の減量に成功したそうです。
監督からの指示で、「本物の筋肉を手に入れ、本気で殴り合うこと」だったらしく、
本物のボクシングトレーナーやプロボクサーの指導を仰いだそうです。
腹筋もきっちり割れていたそうです。

ボクシングの映画で、本物らしく演じることでやっぱり思い出すのはこの映画
ザ・ベスト・オブ・ロッキー「ロッキー・ザ・ファイナル」サウンドトラック

やっぱりこのシルベスタ=スターローンですよね。


ということは、山下智久さんが世界的な映画俳優になるのでしょうか?
楽しみです。



この人たちは、本物の世界チャンピオンなのに、
逆にそんな雰囲気ないですよね。

具志堅用高さん、ガッツ石松さん


えっ知らないですか?
ちょっと抜けてるおっさんじゃありませんよ。

確かにそんな雰囲気はありますが、過去に世界チャンピオンになってます。

事実はコチラでチェックしてください 
日本ボクシング 不滅の激闘史
- | - | pookmark | category:邦画

楽天市場で・・・・

わたしが日本をかえます♪

Entry

Category

登録など


はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

  • seo

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログセンター
ブログランキング

Sponsored Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode
企業が事業資金を調達するため